SSブログ

更新! 心理学の勉強! [心理学]

更新遅れてしまいました。orz
カラオケは楽しかったです!やはり、カラオケは数こなすことで上達していくことを再認識しました。

ここからは、今日学んだ心理学の勉強について書きます。
心理学といっても恋愛に絡んだ心理学です。

そのテーマは、相手の心にグッとくるほめ方です!
ほめるのなんて簡単だよとおっしゃる読者の方もいらっしゃるでしょうが、それは本当に効果的なほめ方ですか?

さっそく、答えを書いてしまいたいと思います!!


それは「自分では気づいていない一面」をほめると、相手は最もほめられてうれしいのです!

自分がすでに知っていることを褒められても、それは「自己確認」にすぎず、「自分では気づいていない一面」を褒められると、自分の知らない一面を知ることになり、驚きにつながります。その驚きは喜びになり、それが「自己拡大」にもつながります。

「自己拡大」をさせてくれた人は、喜びを与えてくれる人なので、仲を深めやすくなります。

以上のテクニックを使って、ぜひ狙っている異性の方と仲良くなってみてください!!
タグ:心理学
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。